« 七五三 | Main | 青春座 »

じじらぁ~

用事があって、リバーウォークへ。
地下のフードコートに行くと、「じじや」があり、店主の
秋武さんを発見。彼が店に立つのは珍しく、感激です。

それにしても、すごい人だかり。
お昼の佐世保バーガーを食べながら、眺めていました。

「あっ!しじや復活したんだ」
「ここ知っている。おいしいって評判らしいよ」

なんて言う声を聞き、びっくりです。
ちなみに、じじやのファンのことを「じじらぁ~」というらしい。

なんで、フードコートに物販が?
なんで、こんなに人だかり?
なんで、若い人が干物を?

私の頭の中は、クエスチョンだらけ。

秋武さんに聞いても
「ふ・ふ・ふ・・・」
と秘密めいた不敵な笑い。

そして、彼は一枚の紙をくれた。
「えっ。これが集客のもとなのか!!!」
たった。これをするだけで・・・。

さすが、伝説のひものやだけのことはあった。

彼は、素晴らしい鵜匠である。
しかし、その鵜匠を操る「奥様」という素晴らしい船頭の
お陰だということを実感した。

|

« 七五三 | Main | 青春座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/12654823

Listed below are links to weblogs that reference じじらぁ~:

« 七五三 | Main | 青春座 »