« サザン | Main | »

お忍び

昨日は、お忍びで大阪に行ってきました。
本当は、みんぐあさんとデートしたかったのだけど
人妻を振り回してもねぇ~。

用事があったのは、14時30分から。
新大阪到着12時30分頃。
腹か減ったので、とりあえず構内で昼食。
一人だから、めんどくさいので「博多らーめん」
何で、大阪まで来て博多らーめんなん?
それにしても、不味かったなぁ。

時間潰しに、デパ地下めぐり。
まずは、難波の高島屋。
流石人が多い。米売り場に直行。
なんじゃこりゃ。っていう感じ。

次に、心斎橋のそごう
人がガラガラ。小倉より少ない。
米売り場に行くと、東洋精米機の子会社がやっている。
商品のパッケージがいい。思わず購入。
日付が古い。売れてないなぁ。

隣の大丸へ。ここも人が少ない。
店作りもなんだかねぇ。

デパ地下めぐりは、今回のサブテーマーだった、米袋の
デザインと、もし新しい店を出すんだったらと言う「名前探し」
両方見つかり、収穫充分。
これで、旅費分もとが取れたのも同然。

本当の目的は、内緒。
この日会ったすごい人。
くだもんやyokkoさん。

果物に命を賭け。ちょっと大げさかなぁ。
楽しみながら商売をしている。
果物を使ったカレーライス。
具が果物のちらし寿司
大阪では、有名らしい。

ちなみにyukkoというのは、奥さんのニックネームだとか。
店名に奥さんの名前をつけるとは素晴らしい。
亭主関白協会の有段者になるであろう。


用事を済ませ、帰りの新幹線。
久しぶりに考える時間が取れて、じっくり考えました。
とっても充実した、お忍びの大阪でした。

|

« サザン | Main | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/12581736

Listed below are links to weblogs that reference お忍び:

« サザン | Main | »