« 新米 | Main | 仕事に精出す »

ご馳走

昨夜、息子和希の誕生会をしました。
息子の友人2人呼んでの食事会です。

オムライスとウィンナー。サラダと簡単なものでした。

M君は、「ご馳走だ!!」と言って大喜び。
普段どんなものを食べているのか聞くと、外食ばかり。

「寿司は食い飽きた」とか。

家庭で、食べるときはカップラーメンだけ。
食事は、全て外食。

家庭料理を食べてなかったのです。

ショックを受けました。
大きくなって、母親の味はカップラーメン?!

笑顔がとても、素敵なM君。
かわいそうになりました。

|

« 新米 | Main | 仕事に精出す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/11731628

Listed below are links to weblogs that reference ご馳走:

« 新米 | Main | 仕事に精出す »