« 長安さん | Main | 実食 »

未検査米

いよいよ、夢つくしの刈取りが本格的になってきました。
雨が続いて、稲刈りできなかったようです。

今から、空いている日は新米を仕入れに夜な夜な出没。
未検査米のため、業務用で使用します。

未検査=農家直という図式ですが、品種名の表示をしては
いけないことになっています。
不思議なことに、口頭だったらOK。

未検査米は、検査を受けてないので表示をしてはならぬ
ということなのですが、おかしなものです。

先日書いた袋ですが、某お米屋さんが欲しいというので送ったら
こんな写真が送られてきました。一体どうしたら良いのやら・・・。
Cid_000401c6d5695c3494b00100a8c0hal9000

|

« 長安さん | Main | 実食 »

」カテゴリの記事

Comments

今日は、電話で失礼しました。
あなたと話すと、不思議に心が落ち着きます。

放生会行きたいなぁ。台風かなぁ。

Posted by: 店主 | 09/14/2006 at 07:11 PM

かじや支障、
炊きたてもよかとばってんが、
冷ご飯になったらウントコ粘りの出てくさ、
晩食べたおにぎりが、
美味かったばい!

Posted by: shake | 09/14/2006 at 01:35 PM

こんな時間まで、仕事しよっとね。
放生会で、なんかしよっと?

それより、食味どがんやったとね?
今週末には、新米来るげなよ。

Posted by: 店主 | 09/12/2006 at 09:46 PM

し~っかりと、
供養ばしてやってつか~さい。

Posted by: shake | 09/12/2006 at 09:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/11855083

Listed below are links to weblogs that reference 未検査米:

« 長安さん | Main | 実食 »