« 完治 | Main | 米の袋 »

昨夜、友人から素晴らしい人が来ているからと呼び出されました。
群馬県高崎市から、森島さん。勝山さんの2名が来北。
なんでも、長崎であったセミナーに呼ばれた後立ち寄られたとか。

森島さんは、商業会高崎同友会の代表。
その商いは、「店は客のためにある」を実践している人です。
自分が認めたものしか売らない商売は徹底しており、
梅干を製造販売しているのですが、自分で梅を育てるところから
されている方です。

ご縁を頂いて感謝。

|

« 完治 | Main | 米の袋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おこめさん。おはようございます。

森島さんとは、ほとんどお話できませんでしたが
素晴らしい方ですね。

森島基準を作り、当店で扱うべき品物かを徹底している姿には驚きます。売上よりも、自分のロマンを追う姿に感服しました。

良い出会いに感謝しています。

Kちゃんは、ゼミで疲れてかあまり飲みませんでした。

Posted by: 店主 | 09/11/2006 at 07:49 AM

この見覚えのある扇風機は、例の怪しげなお店ですね。

この高崎同友会の人たち、特に森島さんなんかは、私のような人間にとって精神的(?)に雲の上の存在でして、お話をするたびに自分の浅はかさ、努力の足りなさを恥ずかしく感じている次第です。

よい出会いが旦過市場であったことと思います。

Kちゃんは飲みすぎなかったかな??

Posted by: おこめさん | 09/10/2006 at 10:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/11790359

Listed below are links to weblogs that reference :

« 完治 | Main | 米の袋 »