« 小さな店 | Main | ジュピター »

試練

時々、落ち込むことがあります。自分自身に言い聞かせている言葉を思い出すまま。

朝の来ない、夜はない。

桜は暖かくなったから咲くのではなく、冬の厳しさを味わってから咲く。

今おきていることは、その人にとって必要なことである。それをどう受止めるかが問題だ。

コップに水が半分入っていたとして、「もう半分しかない」と思うのか「まだ半分残っている」と思うのかによって人生は変わってくる。

宿命と運命
宿命とは、男で生まれたり。この両親から生まれたり。今この時代に生まれたり、受け入れなければならないもの。
運命は、命を運ぶ。自分で切り開いて行くもの。
物事には、変えられないものと、変えられるものがある。
帰られないものは、受け入れ
変えられるものは、乗り切ろう

悩むのと、考えるのは違う。

行動は、全てを解決する。

全てを受け入れよ

試練。逃げるな。

最後に
「なんとかなる。なんとかする」

|

« 小さな店 | Main | ジュピター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ディズニーのライオンキングでも言ってた「ハクナマタタ」スワヒリ語で『どうにかなるさ』という意味だそうで、これも好きな言葉。

こうのとりは、どうでしたか?
無事、帰られる事を祈っています。

Posted by: 店主 | 08/27/2006 at 12:00 PM

ケ~セラ~セラ~ なるように~なる~♪

Posted by: shake | 08/26/2006 at 08:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/11617387

Listed below are links to weblogs that reference 試練:

« 小さな店 | Main | ジュピター »