« 試練 | Main | 夏休み »

ジュピター

昨夜、24時間テレビを何気なく見ていました。
この手の番組は、あまり好きではありません。
何もやらないよりは、一年に一度でも意識を持つのもよいかも知れませんが・・・。

韓国人のイ・ヒアさんは、生まれつき両手に2本ずつ計4本しか指がないという。
幼少時代からピアノを始め、1日10時間にも及ぶ練習の結果、
今では難しいクラシックも弾けるようになった。
そんな彼女が大ファンである平原綾香と、『Jupiter』を共演していた。

平原綾香 『Jupiter』

Every day I listen to my hert
ひとりじゃない
深い胸の奥でつながっている
果てしない時を超えて 輝く星が
出会えた奇跡を 教えてくれる

Every day I listen to my hert
ひとりじゃない
この宇宙の御胸に抱かれて

私のこの両手で何が できるの?
痛みに触れさせて そっと目を閉じて
夢を失うより 悲しいことは
自分を信じてあげられないこと

愛を学ぶために孤独があるなら
意味のないことなど 起こりはしない

心の静寂に 耳を澄ませて

私を呼んだなら どこでも行くわ
あなたのその涙 私のものに

今は自分を 抱きしめて
命のぬくもり 感じて

私たちは誰も ひとりじやない
ありのままでずっと 愛されている
望むように生きて 輝く未来を
いつまでも歌うわ あなたのために 


歌を聴いているときは、感動して聴いていましたが、歌詞だけを読むと今ひとつ。
歌に魂がこもっているから、伝わってきたのでしょうか。

|

« 試練 | Main | 夏休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/11626006

Listed below are links to weblogs that reference ジュピター:

« 試練 | Main | 夏休み »