« 七夕 | Main | »

七夕

昨日は、七夕でした。夜空はあいにくの曇り空。
思わず、幼い頃田舎で見た「天の川」を思い出し
ました。満天の星空に流れ星。今も脳裏に焼きつ
いています。

昨夜は無事、織姫と彦星は会えたのでしょうか?
もしかして、今日の雨は二人の涙雨かなぁ。

せっかく年に一度の再開。
愛する人と年に一度しか会えないなんてかわいそう。

私だったら、最初は淋しいかも知れないが、愛人を
作るかな?
大阪妻・静岡妻なんて。

今、お金と時間があれば、満天の星空を眺めに行き
たい。そして星と話しをしたい。

|

« 七夕 | Main | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/10848088

Listed below are links to weblogs that reference 七夕:

« 七夕 | Main | »